Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonakidori2.blog18.fc2.com/tb.php/191-fc6d5dda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

微熱幻覚にご来場いただきありがとうございました。

binetu07.jpg

会期終了からすっかり日があいてしまいましたが、
創作人形三人展『微熱幻覚』にご来場いただき、ありがとうございました。

また、ツイッターにて報告させていただいていたのですが、
3人展会期中、1月25日に札幌で長男を出産いたしました。
たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございます。
本当はおひとりおひとりにお返事したいのですが、
ずいぶん日があいてしまったので、この場を借りて、お礼を申し上げます。

こうして展示に参加する事ができたのは、
メンバーの土谷さん、玉置さん、ザロフのオーナー様をはじめ、
お力添えしてくださった、たくさんの方のおかげです。

本当にありがとうございます。

会期中、たくさんの写真を送っていただいたので、
赤ちゃんのお世話の合間を見ながら、すこしずつ、
こちらのブログで紹介していきたいなあと思っています。









+++
出産後の事についてすこし。
7日間の入院中と退院後しばらく、もの忘れがひどかったです。
朝聞いたことを夕方にはみんな忘れてしまうので、粉ミルクの作り方から何から全部メモに書きとめていました。

あと、産後2日目くらいからの精神状態もなんか不安定でした。
マタニティブルーだったのかな。。。。
ホルモンバランスの変化と腎臓の機能低下が理由らしいのですが、
私の場合、いろんなことを考えたり、ものごとに優先順位をつけることができなくなりました。

 おっぱいを出すためには、赤ちゃんにたくさん吸ってもらうことが大事なので、
 ほしがるだけあげましょう。

と言われて、
赤ちゃんにおっぱいをあげている間、
同時にできないことのどちらを優先したらいいか、
それが、まったくわかりませんでした。

たとえば自分がトイレに行ったり、
体を休めたり(出血が多かったので2日くらいは、ほぼ寝たきりでした)
お見舞いに来てくれた方とお話したり(おっぱい丸出しでいられないので)
普段だったら当たり前に決められることを決められなくなりました。

今考えても、入院中(と、退院後しばらく)の、
あのいろんな事のわからなさは、なんだったんだろう・・・と思います。
産婦さんって、みんなこんな感じだったのかな、
と思いましたが、どうも個人差があるみたいです。

そんなこんなでしたが、一か月もすると赤ちゃんとの生活にも慣れてきました。

息子。お昼寝中。
すぴすぴ寝てる息子を見てるのはとても幸せな気分です。



産まれてきてくれてありがとう。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://yonakidori2.blog18.fc2.com/tb.php/191-fc6d5dda

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

このブログについて

青木 萌

Author:青木 萌
神奈川県育ち、2009年より札幌市在住。
+++
◆作品の写真◆
icon.jpg
クリックで写真の一覧表示

◆ブログ概要◆
 夜啼き鳥
 http://yonakidori2.blog18.fc2.com/
 創作人形紹介と展示会のお知らせ等

◆ご感想・お問い合わせ◆
メールフォーム、または下記アドレスにお願いします。
yonakidorixxx-doll●yahoo.co.jp




◆このサイトの画像の無断使用・転載を禁止します。
copyright (C) 2008-2013
Aoki Moe All rights reserved.

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブックマーク

「カテゴリー」→「ブックマーク」クリックでも表示されます
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。